2007年06月10日

恐怖テトリミノ

DSC00029.jpg

ちょっと太ったかもしれないエドです。

水が緑すぎです。

だから水換えしてもらってるんだけど

とりあえずの浅いタライの中ですら視界が狭い。。

水がトロ〜ッとしている気がする。

ニックネーム エド at 22:28| Comment(2) | エドイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

エド洗浄

今日は数ヶ月ぶりに家を洗ってもらいました。

よかつたよかつた。

今年初だし。


よって、今日ははさみの横のたらいの中で寝ることに。

たらいは狭くていけません。

うんこも丸見えです。

太くて立派なのが出ます。

DSC00057.jpg
ニックネーム エド at 16:11| Comment(2) | エドイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

金魚が啼いた日

エドですがなにか。


ハサミがまた今日も小雨降る中

ハスの写真を

バシバシ バシバシ・・


エド、欲求不満なのかな

な〜んか腹が立ってきて

イライライライリアリアイライライライライラしてたら

無意識に

ケロケロケロ〜

って啼いてた………。


慌ててハサミが駆け寄ってきて

さっきご飯もらったばっかなのに

またくれた。

ラッキー☆
ニックネーム エド at 08:23| Comment(11) | エドイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ブライン

エドだす。

今たらいの中っす。

ここは嫌いだ!


あまりの視界の狭さに

ハサミが水の総入れ換えしてくれたよ!

週に一度は少しずつ水換えしてくれてたんだけど

視界の狭さは狭まるばかり・・


日光が当たらないから、

あんなに長く成長してた藻も

全部枯れてしまっているのを見て

ハサミもびっくり☆
ニックネーム エド at 17:13| Comment(5) | エドイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

大掃除

エドです。

気持ちいです。

快適です。

臭くないです。

空が見えます。

日差しがまぶしっ。


ついに大掃除、してもらったよ!!

こないだの中掃除のおかげで

そんなに水も汚くなかったけど

それでも新しい水は・・きもちーねー!
ニックネーム エド at 00:41| Comment(7) | エドイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

中掃除

エドっす。

今日は天気もあまり良くないのに

珍しくハサミが掃除してくれちゃってました。

大掃除でもなく、水の上澄みを取ってくれるだけでもなく。

中途半端な中掃除。

去年の秋から手つかずの

底の方のヘドロを、昨日買ってきたとかいう

ポンプでチュッチュと吸って

あらキレイ☆

となるはずが、ポンプが詰まっちゃってやんの。バカめ。

ヘドロ溜め過ぎ。


まぁどうにかこうにかヘドロも吸い終わったはいいけど

余計に水が濁ったっての!

・・・はいはい我慢いたします。

まま、そのうちヘドロのかすも沈んでくってもんで

それまでの辛抱だし。

そんでついでに身体検査。

隅々まで見られちゃって、はずかった。。

思いっきり底の方に沈んでやりました。

ここまで来れば見えまい。
ニックネーム エド at 17:19| Comment(14) | エドイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ちょっとお掃除

えどっす。

余裕でほったらかしなので

水もどんどん緑色。

でも不思議と快適☆


そんな時、急にハサミがアミを振りかざしてるから

びっくりして急ターンしたら

その拍子にタマゴがお尻から漏れちゃいました。。

勢いあまってちょっと産んじゃった!!

そしたらまた狭い洗面器に拉致られて

無理やり出産。

そんな春です。
ニックネーム エド at 06:38| Comment(4) | エドイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

またもや。

エドちゃんデス!

今日もまた、ムリヤリ出産させられた

エドちゃんデス!

もぉ痛いっての!

お腹ぐいぐい押さないでよ!

今日は少量出産。

それでも結構辛いんです。。。。
ニックネーム エド at 20:53| Comment(0) | エドイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

出産しました!

えっと、エドちゃんです。

今日無事出産しました。

人口出産。

お腹押されて、ムリヤリ卵を絞り出されたっていうか。。

そして捨てられていく卵。

なんか複雑な気分。

ま、水が汚れなくてすむしね、

これから夏まで、定期的にこの人口出産

させられるみたいです。

がんばろ。
ニックネーム エド at 22:14| Comment(0) | エドイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

雪でも降らなきゃいいけど

エドですけどエドですけどエドですけど

ハサミがさ、水を換えにきたってば!

キョエ〜びっくりしたよぉ!

水面の汚れをきれいにとってくれた。

雨降りの空がきれいに見えたよ♪

あんまりうれしくなっちゃって

久々愛想振りまきながら泳いじゃった!

ついでに「飯くれ!」って要求してみたけど

「8度か。。無し」って。。。。

水温が10度に達しないと飯抜きなんだよね。

辛いわぁ。。
ニックネーム エド at 15:53| Comment(0) | エドイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

腹二分目ってとこですかね

や〜エドだすぅ。

今年初飯。

頂きました。

ゴチ☆

でも少なかったなぁ。

30粒くらい?数えてないけど。

足りるわけないわ!

でもさ、数ヶ月ぶりだからね。

胃腸の調子も考えてくれたのかな。
ニックネーム エド at 15:39| Comment(0) | エドイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

まだ枯れ葉が残ってるんですけど

久しぶりにハサミに会った。

でもご飯はもらえなかった・・


水が減りっからかしているのに

ようやく気がついた様で

しかも水面のゴミやらコケ?やらがてんこもりで

めんどっちーなーって顔しながら

いちおう水面のゴミをとって、水を足してもらった。

もちろん汲み置きの水!なんかじゃなくて

普通の水道水。

慣れとります。

でもまだ枯れ葉沈んでるんですけど。ほれココ!!



もういいです。

ニックネーム エド at 15:38| Comment(0) | エドイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする