2006年07月21日

雨降ってて

テンション低め

ハサミもすげー暗い。


ごはんなんて、しばらくいらないや。

うそだけど。

ニックネーム エド at 13:47| Comment(6) | エド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ヒール

エドめす☆

や〜、最近たくさんご飯もらえて

うれしおす〜♪

水がきれいだと、なんかお腹が空くんだよね。
ニックネーム エド at 18:03| Comment(11) | エド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

熱いなぁ

エドでっす☆

ハサミが横を通ったから

飯くれコールしたのに

無言でスルー・・・

さみしかあああ・・・・・
ニックネーム エド at 21:13| Comment(4) | エド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

夏だもんで

エドっす!

めさめさ元気っす!

お母さんが横で洗濯物干してると

ハングリーアピール☆

パクパクしまくって、水をかけてやるのだ!


昼過ぎにハサミが見に来るけど

底の方で無視。

でもやっぱ「ご飯だよ合図」が聞こえると

無意識に、本能的に急上昇・・

エド、意思がよわいぜ!
ニックネーム エド at 06:05| Comment(6) | エド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

おかーさーーん!!

エドです。

どうやらハサミ、

ちょっと前から風邪をこじらせてるらしくって

あまり姿を見ない。。


おかあさん、あんただけが頼りだよ。

たのむよおかあさーーーーん!!!
ニックネーム エド at 18:34| Comment(14) | エド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

怒られた

エドっすよ。

どこまで高く飛べるか

密かに実験してたら

タッタッタッタッて足音がしたかと思ったら

ちょっとアンター、何やっとんのぉ!!

もーあぶないじゃんかー!!!

地面に落っこちたら死んじゃうよー!

ネコに食べられちゃうよー!

カラスに連れてかれちゃうよー!

助けてあげないよー!

もー知らないよー!

ってさんざん怒られた。。。。


だってさー、、、、。
ニックネーム エド at 01:02| Comment(20) | エド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

金魚日記

まだエドが小さい頃

ハサミは毎日せっせと

「金魚日記」をつけていた。

それをハサミがさっき読み返していた。


・・・どうやらエドちゃん

昔から全然病気知らずだから

他の金魚さんたちの事ばっかりで

エドの事があまり書いてなかったらしい。。
DSC00015.jpg

でも今はエドしかいないから

エドが主役☆

ニックネーム エド at 23:59| Comment(15) | エド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

きんぎょたん

きんぎょのエドです。

最近「きんぎょたん きんぎょたん」

って、かたことの日本語が聞こえたかと思うと

3、4粒づつ食べ物が降って来る。

どうやら幼子が気を聞かせてご飯をくれているらしい。

でもすかさず「もう金魚さんお腹いっぱいだから、おしまい!!」

ってきこえる・・

がんばれ幼子!

そうだ!泣いてわめいて、だだをこねろ!

う〜んその調子♪
ニックネーム エド at 21:01| Comment(9) | エド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

アリさん

エドですよ。

最近ハサミん家の家の中に

アリが大発生してるらしくて

ここ最近家族中大騒ぎ。

とうとう今日、ハサミのお父さんが

家の軒下やら庭やら、あらゆるところに

劇薬散布。

んなわけで、えどちゃんち、ビニールかぶせられて

ビニールハウスのできあがり☆

ってかさ、ビニールハウスはいいけど

いったいいつまで続くの?

2、3日って声が聞こえたような、聞こえなかったような。。

ってことは2、3日、確実に飯抜きかよ!

あはは、なんか笑える。。

あはははははははっははっはははあはははあh・・・
ニックネーム エド at 00:34| Comment(7) | エド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

あれ?

エドちゃんですけどさ、

最近ハサミを見ないんですけど。

ってか、ハサミどころか、誰も見てない。

どうにか藻を食べて行きのびてはいるけど

もうちょっと責任もって育ててくれにゃ困るがな!
ニックネーム エド at 00:02| Comment(0) | エド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

おや?

エドですけどね。

よ〜く考えてみたら

さいきんご飯もらってない。。

連休だからって飯まで休みかよ!

いいかげんにしてくれ〜〜!!
ニックネーム エド at 00:12| Comment(0) | エド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ハエが大発生

なんかさ、去年から近所でハエが大発生してるんだよ。

まだエドんちまでは来てなかったんだけど

なんだか今年は、エドんちまで到着したらしい。。

ま、幼虫はうまいから食ってやるけどね。

成虫でも食べちゃうけどさ。

結構うまいんだぜ!
ニックネーム エド at 15:51| Comment(0) | エド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

あったかくなったもんだ

や!エドだよ!

今日はさ、ハサミが横で野良仕事してて

ついでに?

減ってた水を足してくれました。

その時、必死にご飯をねだったけど

もらえませんでした。

なんで?

多分気分なんだろう。

エサあげないモード?

なにそれっ?!

それにさ、水を足してくれたのはいいけど

おもむろにホースを持って

いきなり水道水、直!

シャワーノズルで、シャーーーーって!

びっくりするっての!

腰やられたわ!
ニックネーム エド at 02:34| Comment(0) | エド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

春一番

エドですが。

風が強い日は水が汚れる。

ご飯食べるとゴミまで口に入ってくるから厄介だ。

明日きれいにしてもらおう。
ニックネーム エド at 15:23| Comment(0) | エド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

触らんといてちょーよ

エドですけど。

あったかかったり寒かったり

寒の戻りってやつで

胃腸の調子がみだれます。

オイ地球、やさしくしてちょーよ。


最近1歳女児が、たまにのぞきに来て

飯くれるのかと思って水面にあがってくと

「タッチ〜!!」って聞こえるような声をあげて

手を伸ばしてくるんだよね。

あやうく握りつぶされるところだわい。

あぶねーあぶねー

ま、エドちんそんな赤子の手に収まるような

やわなサイズじゃないけど。
ニックネーム エド at 16:58| Comment(0) | エド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

帰ってこいっての!

飼い主のハサミが

彼氏の家に入り浸りらしくて

エドのことなんて、すっかり忘れてるらしい。


見かねたハサミの母さんが

最近せっせとご飯をくれます。

ありがたや。

これで餓死は免れた。
ニックネーム エド at 00:45| Comment(0) | エド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ほんとに〜?あやしいもんだ。

水が汚い汚いと

言うだけ言って去っていかれる

この寂しさ&辛さ。

わかりますか?


今日ハサミが

「明日こそ、明日こそ

 水を少しきれいにしてあげよう!」

と心に誓ってくれました。


ま、期待せずに待っとりますよ。
ニックネーム エド at 00:27| Comment(0) | エド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

やべ、忘れられとったっぺー

今日ひさしぶりに飼い主のハサミがのぞきに来てた。

何日ぶり?

水面見てくれた?

なんか、トロ〜ってしてなかった?

水面近くの方があったかいけど

トロトロ感がねぇ、なんかねぇ。。

ま、病気になる前になんとかしたってね。
ニックネーム エド at 16:58| Comment(0) | エド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

やな予感

そろそろ

様子を

見に来て

ください。。。


死んでてもしらないよ。
ニックネーム エド at 21:58| Comment(0) | エド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

水が・・・

ども、エドですけど。

昨日とかけっこうあったかかったじゃん。

だからなのかなぁ。。。

水がうっすら濁ってきた気がするんだよね。

プランクトン?

なに?

なんなの?

自分の分泌物?
ニックネーム エド at 23:54| Comment(0) | エド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする